輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HEYDA封筒テンプレート
今回はHEYDA封筒テンプレートの使い方をご紹介。
この商品は包装紙や読み終わった雑誌などで封筒ができるという便利でエコな逸品です。
まず封筒に使用する紙を用意。
今回は読み終わった海外の雑誌で作ります。
使用するのはC6サイズのテンプレート。
その他に必要なものはハサミ、糊、シャープペンなど。
tenp1.jpg

まずはシャープペンで封筒テンプレートにそって線を引きます。
折り目になるところはシャープペンの芯を出さない状態であとをつけると出来上がりが綺麗になります。
tenp2.jpg

ハサミで切り取ります。
teno3.jpg

先ほどつけた線に沿って折っていきます。
tenp5.jpg

糊づけして。。。
tenp6.jpg

はい、完成です。
tenp7.jpg

このテンプレートさえあればもう一生封筒に困ることはありません。
捨てられない可愛い包装紙や使い道のなかった紙袋など、どんどん封筒にしてしまいましょう。
C6サイズと定形サイズは80円切手で送ることができます。
ミニカードサイズはお金を返すときなんかに便利なサイズ。
商品には英文の説明書がついていますのでそちらも参考にしてください。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。








スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

ロードバイク
僕の自宅からの通勤の足は自転車です。
毎日約20分くらいかけて漕いできます。
日々の生活のなか唯一の運動と呼べるもの。
お店のオープン時にちょっとカッコイイロードバイクでも買おうかな~と考えていたのですが、
オープンということでいろいろ切り詰めなければならず、結局MUJIの自転車に落ち着きました。
颯爽と街中を走っているバイクを見るとちょっとうらやましかったりします。

先日ロードバイクでお店にお客様がやってきました。
出版のお仕事をされていてロードバイクの初心者用の本を作っているとのこと。
取材がてら世田谷近辺を走っていて当店を見つけた頂きました。
「お店を紹介したい」とのことで自転車の本にうちが?とも思いましたが喜んで承諾させて頂きました。
そして商品をお買い上げ頂き、店舗の写真を撮って颯爽と帰っていかれました。
それが去年の11月ごろ。
そして先日、本が届きました。
「ロードバイクスターティングブック」発行:ロコモーションパブリッシング
定価:1500+税

roadbike.jpg

ロードバイク初心者用にロードバイクを選ぶところから乗り方までとても丁寧に書かれています。
女性用の本なんですが男の僕が読んでも面白い。
DESK LABOは「ロードバイクでお散歩」のコーナーの寄り道ショップとして掲載されています。
うーん、この本をみてると本気でロードバイクが欲しくなるぞ。
結構お値段するみたいだけど。。。
最近お腹周りがちょっと気になってきたしな~
ダイエットにもいいだろしな~
前向きに検討してみたりする今日でした。
ちなみに当店は自転車だったら2~3台止めるスペースはありますのでロードバイクでのご来店、お待ちしております。
それでは。

輸入文具通販DESK LABO




LAMY safari オレンジキャンペーン実施中!
LAMY/ラミーsafari オレンジキャンペーンをオンラインショップのみで実施中です。
LAMY safari オレンジを万年筆とボールペンをセットで購入するとLAMYnotoを1本プレゼントさせて頂きます。(notoのカラーは選べません)
先着5名様のみになります。
ぜひこの機会にお買い求めください。

P3130462.jpg

WBCも日本優勝で終了しましたね
にわか野球ファンになった私もパソコンの前で速報をみながら興奮しました。
しかしディープなサッカーファンである私は野球ファンがうらやましい。。
だって世界一ですよ????
もし日本がワールドカップの決勝で勝つなんて考えただけで×○!▽でしょう。
ありえないでしょ?あってほしいけど。。。
すごいな~ジャパン。
関係ないけどイチローの父はまだチチローって呼ばれてるんでしょうか?


■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

LAMY logo3色ボールペンの不思議
LAMY/ラミーlogo3色ボールペンをご紹介。
logoシリーズは今のところ日本では発売されておらず、シンプルで実用的なデザインで人気。
そのlogoの3色ボールペン。
P3230862.jpg
マットブラックステンレスの2種類があります。
さてタイトルに不思議とありますがこちらのボールペンは黒赤青の3色ですが、
色を変えるには軸尾(ペンのノック部分の一番先)にマークされた三色を上にしてノックすればその色のペン先に変わるのです!
P3230863.jpg

つまり、青を上にしてノックすれば青が、黒を上にしてノックすれば黒が出てくるわけです。
上の状態だと赤がでます。
不思議ではないですか?
それとも知らないのは僕だけで結構当たりまえだのクラッカーなことなんでしょうか?(古い)
最初に使ったときにはうっすら感動しました。
一度分解してみたくなりますね。戻せなくなりそうなんでしませんが。

これはペンの切り替えがとっても便利です。
オフィスの人気者になれること請け合いです。
細身なので手帳やポケットにも丁度好さそうです。
その他にもlogoシリーズは使い勝手がよくリーズナブルなものが多いのでおススメです。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。






テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

イースターのお菓子
ご近所の雑貨屋zoeさんに頂いたイースターのお菓子。
easter.jpg
これは食べ物らしいです。
飾り物ではないのです。
味は察してほしいのです。
頂いておいて文句ばかりでごめんなさい。
でもこうして格好のブログネタになりました。
こんなのばっかり食べてるから太るんだよ~アメリカ人。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOではご購入できません(笑)。

LAMYサファリ2009年限定カラーオレンジが入荷
LAMY/ラミーサファリ2009年限定カラーオレンジが入荷しました。



LAMY/ラミーは2004年から限定カラーのサファリを発売を開始。
2004年はオレンジ(レッドクリップ)、2006年はロイヤルブルー、2007年はブラック&ホワイト、2008年はライムグリーン、今年はまたオレンジです。
今年のオレンジは2004年バージョンとはクリップの色が違いシルバーでカッコいい感じになっています。
万年筆のペン先はF(細字)とM(中字)の2種類になります。

当店には2007年のブラック&ホワイト、2008年のライムグリーンも数量限定ながら取り揃えています。
この機会に揃えてみるのも楽しいかも知れません。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。




テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

LAMY到着!
雨の金曜日、海外から待ち望んでいた荷物が到着。
LAMYblog1.jpg
税関も無事通過
税付の文字もまぶしい。
中をあけると。。。。
LAMYblog2.jpg
LAMYがたくさん。
こちらのラミーは日本未入荷モデルや日本では販売終了したものばかり。
safariの限定カラーなんかも入っています。
来週中にはHPにアップしていきたいと思っています。
撮影が楽しいけど大変そう。
限定カラーと言えば一部店舗では既に販売中ですが、safariのオレンジが3月中旬に発売になります。
数量限定なんで血で血を洗う争奪戦が繰り広げられるとの噂も。。。
はたしてうちのような末端の文具店に入ってくるのか、楽しみです。
こちらも入荷次第ご案内しますのでお楽しみに。

それでは、また。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。






テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

KOH-I-NOOR/コヒノールの マーブル色鉛筆
チェコの文具メーカーKOH-I-NOOR/コヒノール
コヒノールといえば芯ホルダーが定番ですが今回はこちらのマーブル色鉛筆をご紹介します。
kohm1.jpg
このように赤、青、黄色の三色の芯で鉛筆全体ができています。
書く角度や場所によって出てくる色が変わります。
しかも書いてみるまで何色がでるか分からないという博打のような色鉛筆です。
これが書いてみると三色が混ざり合いなんともいえない楽しいグラデーションになります。
kohm2.jpg
いいですね。
子供さんも大喜びです。大人だってもちろん楽しめます。
カードや手紙に使い道は以外にたくさんありそうです。
そして飾っておいても綺麗なマーブル模様のボディ。
kohm3.jpg
お店でも人気の一品です。
お値段も¥294と手頃でちょっとしたプレゼントやお土産に買われる方が多いようです。
実用性では?ですがワクワク感やアイディアにあふれた一本でおススメです。
今後はこのシリーズの別の模様が入荷予定ですのでその時にまたご紹介します。
それでは!

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。