輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LAMYのABC
GW真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしですか?
今日ご紹介するのはLAMYABCシャープペン1.4mm
日本未発売のシリーズで本国ドイツでは小学生が学校の授業で使用するそうです。
多分日本の習字の時間みたいなものなのでしょう。abcsp.jpg
しかし子供用とは思えない完成度。
メープル材の木軸のナチュラルな質感は素晴らしく、握り心地はとても良いです。
サイズは小さめで軽く、芯径が1.4ミリで太書の鉛筆が好きな方にはもってこいです。
軸尾の回転させて芯を出し入れします。
イニシャルを貼るシールもついいてて可愛さ倍増。
同じくABC万年筆もあります
abcfpen.jpg
こちらのペン先はA。かなり太めです。
しかし自分が子供だったらこのペンはかなり嬉しいですね。
この握り心地は持ったもののみ知る、かなり愛着の湧きそうなペンです。
使いこんだら木軸がいい感じになりそうだし。
ぜひいい年をした大人にこそ使ってもらいたいと思います。
LAMYの底力が分かるシリーズです。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。




スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。