輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荷物到着
雨が続きますね~。ほんとによく降ります。
さて週末にドイツより荷物到着。
今回はLAMY/ラミーが入荷。
P6200430.jpg
在庫切れしていたものや、新しい商品などいろいろ。
ホームページにアップしていきますのでお楽しみに。

しかし今週も関東はすっきりしない天気のようですね~。
太陽が恋しくなりますね。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。


スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

休日
水曜日は定休日。
午前中にいくつか用事をすませて今日はボウリングに。
インドア生活脱出。
さすが平日の12時。
ほとんど誰もいません。
P6170414.jpg
貸し切りみたいで嬉しいな。
以前ボウリングにはまっていた時期があってその頃は200をたたき出す腕前でしたが、
今回2年ぶりにやってみると。。あたたたた。。。
P6170408.jpg
130がいいところでした。でも久々のボウリングは楽しかったのでまた来よう。
しかし平日のボウリング場には普段見かけない人々がいます。
ミニスカートの中年女性が見たい方はボウリング場にGO!
その他にも煙草を吸いながら準備運動をするパンチパーマのおじさん。
体に良いのか悪いのか、見ているこっちがなぜかはらはら。
白昼のボウリング場、おススメです。

そしてお昼は「ランチ680円」に惹かれて某ファミレスへ。
しかしこれが大失敗。
脂っこいポークソテーにコロッケはスーパーの総菜以下。
スープは濃すぎるし、なぜか悲しくなるランチ。
でもさ~いいのかな~こんなもの出して。
いくらランチとはいえさ~安いとはいえね。
最低ラインは守りましょうよ。
しかしなぜかお店は子供づれや奥様方でいっぱい。
うーん、不思議。
食べてる途中から夕飯はちゃんとしたものを食べようと決めました。

そして近所のTUTAYAへ。
そこで「1q84」を発見。この時、初対面。
いついっても売れ切れでした。
ようやく手に入れて、口直しにと近所のヴォアラでおいしいケーキを買って帰宅。

夜はサッカー。
ひどい試合。
いつでも代表は応援しているのですが、今日もダメでしたね。
協会はこのまま岡田監督でいくのでしょうが、なんの期待も持てませんね。
本当に残念です。
どうも岡田監督は頑固で、肝っ玉が小さく、いじけている感じがします。
アジアでは通用ししても世界じゃ無理ですよ、日本のパスサッカー。
というわけで少し不機嫌に。
おいしい夕飯でご機嫌に(単純)

いかがでしたか?
たまにはよく見かける日記風ブログを書いてみました。
結構大変。
こんなの毎日続きませんね。
それでは。

輸入文具通販DESK LABO

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

続 LAMYサファリピンク!
すいません。ちょっとしつこいですか。。。
7月発売予定のLAMYサファリピンクですが、
同時にボールペンも発売されます。
画像はこちら。
safari-pink-bp.gif
うん、予想通りの感じですが落ち着いた良い感じのピンクですね。
国内は未発売なのでしょうか?
日本の販売代理店からは何もアナウンスがないようですが。。。
当店では予約フォームを作りましたので確実に素早くGETしたい方はこちらからご予約下さいませ。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

続報! LAMY safari PINK バージョン
815[1]

びっくりマークをつけるほどのお話でもないのですが。。。
先日取引のある海外の商社からLAMY サファリ ピンクについての続報が来ました。
発売はやはり7月上旬。ペン先はEFも発売になります。
完全限定品らしいので初回分は少し多めに予約。
うーん、早く実物が見てみたいですね。
入荷しましたらすぐにUPしますのでお楽しみに。

当店ではルートがなくて入荷しなかったのですがLAMYのレッドクリップが3色展開で販売されているようです。
どうもスェーデン限定モデルのようですが、とあるショップさんではそのショップさん限定?と記載されてました。
どれが正しいのでしょうか?
とにかくLAMY周りが賑やかなのはたしかですね。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。




テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

リサ・ラーソンのアニマルキーホルダー
本日、最近のLABOでは久しぶりに雑貨系の新商品が入荷。
リサ・ラーソンのアニマルキーホルダー
lisaall.jpg
リサ・ラーソンは1931年に生まれのスェーデンを代表する陶芸作家。
1979年に フリーデザイナーとして独立し、動物シリーズをはじめ数々の優れた作品を残しています。
陶磁器作品で有名なリサが日本の企画デザイン会社の熱い思いに賛同する形で、
このアニマルキーホルダーシリーズが誕生。
何ともいえず柔らかでユーモラスな表情のがたまりません。
こちらのシリーズは樹脂製なのですが陶器のような手触り。
一つ一つ丁寧に作られています。
キーホルダーにしてもチェーンを外して置物としても素敵です。
僕のお気に入りはキリンかな~。
しかしハリネズミのおとぼけ顔も捨てがたい!
これはぜひ全種大人買いして頂きたいシリーズです。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

お店のBGM
お店をこの場所にオープンしてかれこれ1年と7か月。
お店には常に音楽が流れています。
オープン当初は、開店時と閉店時に流す音楽を決めていました。
まず開店と同時にキース・ジャレットの「FACING YUO」
ピアノソロのアルバムで知的な爽やかさとでもいいましょうか、
とにかくこれの1曲目「IN FRONT」で一日がスタート。
その後は適当にJAZZやらSOFT ROCKやらうるさくない音楽を中心にDJ気分でセレクト。
そして閉店時間が近づくとトム・ウェイツの「CLOSING TIME」をかけます。
けだるい感じとこのタイトル。
このアルバムが終わるころには僕も店を出て家路へと。
こんな風に一日を過ごしていました。
暫くすると飽きてしまいこの習慣もすたれてしまいましたが、
今日久々にオープン時に「FACING YUO」をかけてみると、うん、
新しい風が吹きこんでくるような新鮮な気分になれました。
帰りにはで久々にトム・ウェイツしめてみようかなと思っています。

お店で流す音楽は自宅で聴く音楽とはやはりちょっと違います。
お店ではあまりうるさいのや寂しげなのはね、
お客さんと2人の時には微妙な空気になってしまってもあれですし。セクシーなR&Bもあれですね。
ちょうどいい感じの音楽、なおかつ良い音楽、これが結構ないんです。
BGMとして邪魔にならず、なおかつ音楽としてきちんと主張する、これが理想ですね。
なんかおススメがあったらどなたか教えて下さい。
家での最近のヘビー・ローテーションはボブ・ディランの新作。
御大、年老いてなお盛ん。
これいいですよ。BGMにはならないけど。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。

テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。