輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
最近のお勧め。
最近は音楽といえば古いBLUE NOTEのアルバムを買いあさっていたんですが、深夜TVでPVをみて気になり、タワレコで試聴して思わず泣きそうになりそのままレジへ。
コリーヌ・ベイリー・レイの「THE SEA」
「ビリー・ホリディのようにニック・ドレイクの歌を歌う」とどこかで評されてましたがいいえて妙。
アルバム全体からはSOULというよりイギリスらしいポップさが漂います。
何曲かは昔流行ったスゥエーディッシュポップ(カーディガンズ!)みたいに聞こえたりもします。
「I'd Do It All Again」この1曲だけでもこのアルバムを買う価値はあります。

しかしなにより特筆すべきは彼女のボーカル。
深い癒しを持って時に悲しく、官能的もに響くボーカルはオンリーワン、「歌う」という行為の中で圧倒的に自由を感じさせることができる稀有なもの。
スタイルは違いますがジミヘンや全盛期のプリンス、スティービー・ワンダーが与えてくれた自由な感覚を彼女の音楽からも感じることができます。(ほめすぎですか?)
おまけにこんな美人です。これはとても素晴らしいことではありませんか?

ビヨンセもいいけどこちらの方が日本人好みでは?
とにかくマストバイの1枚です。

そして最近DVDを借りて見た「レスラー」。
おぉ、ミッキー・ローク!「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」が懐かしい!
ストーリーは元スターの今や落ちぶれたレスラーが心臓病を患ったため引退を迫られ、自分の人生を見つめなおすというシリアスなもの。
自らの生き様を貫き通す中年プロレスラー役を見事にこなすミッキー・ローク。
この物語なら泣かす演出に走ってしまいそうになりますがそうならないころが良い。
ドキュメンタリー・タッチの映像と俳優陣の素晴らしい演技で最後までぐいぐい引っ張ります。
90年代をこき下ろすとことかちょっとしたシーンも心に残ります。
お勧めの1本です。

レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ロークマリサ・トメイ

商品詳細を見る


最後はマクドナルドの「ニューヨークバーガー」
「テキサス」はTOO MUCHでしたがこれはOK。
野菜たっぷりでなおかつ肉の味もしっかりしていて結構いけます。
でもこれだったらフレッシュネスのクラシックバーガーやモスのほうがおいしいと思う。
でもなぜかまた食べたくなるのがマクドナルド。なんか特別なものが入っているとしか思えません。ケミカルな感じがします。。。

それではまた。

輸入文具通販DESK LABO

テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

カランダッシュ オフィスライン849コレクション 50's  限定モデル 入荷しました。 
スイスの【CARAN d'ACHE/カランダッシュ】オフィスライン849コレクション ボールペン(限定品) 50's が入荷しました。
「50's」シリーズは50年代をイメージしたカラーリングのモデルです。
色は三色あり、イエローダリア、ターコイズ、レッドコーラルとなります。
どの色もあまり見かけない微妙な色合いで、くすんだパステルとでもいいましょうか、なんともいえない良い色です。
きっと50年代を彩ったカラーってこんな感じだったんでしょうね。
ボディには50's「フィフティーズ」の文字も書かれています。
定評のあるゴリアットカートリッジと呼ばれるリフィルはBP芯には先端のボールにインクを送る軌道が6本ついており、インクを細分化してボールに送り出せるためボタ落ちがほとんどない優れたもの。
書き味は抜群です。
P2141018.jpg
こちらも数量限定の入荷となります。
次回入荷は未定ですので気になる方はお早めにどうぞ。

これは自分用にも欲しくなりますね~。
手帳に合いそうだな~。
それではまた。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

