輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
眠いのは当たり前。
「今年のワールドカップはイマイチ盛り上がっていないな~」と大会は前は感じていました。
さすがにあの4連敗では期待も薄くなってしまうもの。
しかし、カメールーン戦から、盛り上がり始め、そし昨日まるで日韓のときのような熱い盛り上がりを肌で感じました。
そして僕はと言えばなぜかはやばやとお店を閉め、多くの方がそうであるように早めに寝て3時に起き、TVの前でスタンバイをしました。
そしてまた、素晴らしい体験をさせてもらいました。サッカーに。

しかし、分かっていたとはいえあのロングボールを蹴り込むデンマークに4年前のオーストラリアを見たのは僕だけではないはず。
しかし、日本は成長していたのですね(泣)

いまの日本のスタメンはFWのいない摩訶不思議な布陣。
このディフェンシブな布陣は中村俊輔が好調だったら多分、でてこなかったたのではないかと思うのです。
俊輔がそこそこ好調で4連敗がなく2勝2敗でそこそこの結果だったら、間違いなく今の布陣は無く、
中村中心のチームで大会に臨み、きっと今とは違う結果になっていたと思うのです。
(それは多くのファンが期待しない結果だったはず)
岡田監督を現実主義に引き戻したのは、「中村が使えない」という事実ではなかったのか。
マイナスから生まれたある意味仕方なしの布陣ではなかったのではないかと。
そしてもっとも「期待されないチーム」に、団結という重要な要素が生まれ、以前とは全く別の新しいチームになったのではないかと。
これは「成長」です。
この短期間でチームは信じられないような成長をしたのではないかと思うのです。
次の試合はきっと最強に手ごわいパラグアイ。
でもきっとまたあらたに成長したチームが素晴らしいものを見せてくれるはずです。
思いっきり期待しようではありませんか。
そして未踏のベスト8へ、笑い草であったベスト4へ。

これはハーフタイムに見た夜明けです。
100625_0420~01


文具通販DESK LABOも応援しています。
ワールドカップ
今日は21日、デンマーク戦まであと3日です。
現在日本は1勝1敗。
いったいこの結果、だれが予想できたでしょうか?
大会前の体たらくを見れば悲惨な内容、結果を誰もが予想したでしょう。
しかし日本、善戦です。
なにより、試合が面白い!前回大会に比べても格段に熱くなれます。
岡田監督は本当は名将なんでしょうか?
大会前の4連敗は見方をも欺く作戦だったのでしょうか?
ならば流石と頭をさげます。

中村を中心とした理想主義的フットボールから、
世界での自分たちの位置をしっかり確認できている、
現在の守備的布陣にシフトしたことがやはり一番の要因でしょう。
華麗なプレイも良いですが、熱くなれる、そんなプレイがやはり一番です。

次の試合で真価が問われます。
ぜひ頑張って頂きたいもの。
勝てる!という論調が多いですがデンマークも必死。
簡単にはいきませんね。
ただ全力で日本が戦うことを祈ります。

でも当初の予想に反してこんなに楽しめるW杯。
これだけ楽しめたのだからいいじゃないかという気分にもなりますが。
でももう少し長く夢が見たいなと。
もう少し子供のように一喜一憂したいなと。

それでは。

文具通販DESK LABO
kaoiro/カオイロ(顔文字スタンプ)
当店は基本的に海外の文具を中心に紹介していますが、もちろん日本にも素晴らしい文具はあるわけで、数は多くないけれど当店でも取り扱いさせていただいてます。
そんな日本のメーカーさん、ginghamiさんのkaoiro/カオイロが入荷。
これは携帯やPCでおなじみの顔文字をスタンプにしたすぐれもの。
20種類あるパーツの組み合わせからうまれる顔文字は2000種類以上。
これはですね、面白いですよ。かなり遊べます。
kaoiro-1.jpg
プレゼントにも最適なカワイイ箱に入っています。
黒いグリップもあり。
こちらからご購入できます。
宜しくお願いします。m(_ _)m

さて今夜はオランダ戦ですね。
いろんな戦い方あると思いますが、終了のホイッスルのとき、ガッツポーズがとれるようなそんな試合、期待します。
なので本日19時閉店となります。
宜しくお願いします。

文具通販DESK LABO


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

6月19日実店舗は19時までとなります。
6月19日はワールドカップ観戦のため実店舗は19時までの営業となります。
ご来店の際にはご注意ください。

楽しみですね。どう出るのかな~。
玉砕覚悟でガチで行くのでしょうか?
どうであってもTVの前で応援します。
頑張れ!日本!
オランダ粉砕!(あ、でもあんまり無理しないで、次があるので)

LAMY通販DESK LABO

おや?
LABOの近所のスーパーの前にある看板。お、デスクラボの名前発見!
P6052311.jpg
良く見てみると....

P6052310.jpg
輸入家具って....似てないこともないけど。スペルまで合ってるのに....残念。

そんな木曜日、暑いですね。

輸入文具のDESK LABOでした。
初戦突破です!
もちろん、みなさんご存じですよね。
おめでとう!素直に感動しました。
この嬉しい予想外の結果。はい、寝不足です。
今日はお店で居眠りしていても気にしないで下さい。

選手、スタッフ全員に感謝。久々に、日韓大会以来のサブいぼをありがとう。
そしてこのオシムのインタビュー記事、たくさんの人に読んでほしいのでリンクします。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006150004-spnavi

次はオランダ、勝つぞ、日本!引き分けでも勝ったようなものだ!

輸入文具通販DESK LABOで居眠り中
そして決選の日
ずっと長い間、日本代表を応援しています。ドーハの悲劇が昨日のようです。
そして今日、決選の日です。
大事な初戦です。勝ちたいです。最低でも引き分けです。
言いたいことは山ほどあります。
しかし今はぐっとこらえて日本代表を応援しようと思います。
ゴール前の本田に神がほほ笑むことを、長谷部が実力の全てを出せることを、選手全員が全力で戦う事ができるよう、
祈ります。
頑張れ!ニッポン!エトーがなんだ!ちょっといやかなりすごいけどあんまり調子良くないみたいだぞ!
日本の監督もおかしくなっているから五分五分だ!いやちょっと有利かも!
とにかく、がんばれ!選手全員にたくさんのラッキーがありますように!
ものすごいプレーを見せてくれ!ニッポン!


輸入文具通販DESK LABOも応援してます。
LAMY/ラミーの色鉛筆発売!
お待たせしました。
ようやくLAMYの色鉛筆が入荷しました。
残念ながら全種類入荷はしませんでしたが、良いものが揃いました。
特に独創的なのは「3plus6色色鉛筆」
ものすごい太軸でクレヨンのように書ける色鉛筆です。
デザインも秀逸で小さな握力の無い子供でも十分楽しめます。
ABCと並べると良い感じ倍増です。

そして一般向けの色鉛筆もLAMYらしいデザインとsafariに似たポップさが魅力です。
もちろんクオリティも良し。さすがのラミーですね。
今回の色鉛筆は「ラミーって何?」という方にもお勧めしたいシリーズです。

その他、鉛筆、消しゴム、鉛筆削りも入荷の予定でしたが、今回は残念ながら入荷せず。
次回の荷物となります。お楽しみにして下さい。

P6122606.jpg


輸入文房具通販DESK LABOでご購入頂けます。

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

LAMY/ラミー AL-star/アルスター コーヒーブラウン発売
LAMY/ラミー AL-star/アルスター コーヒーブラウン が入荷しました。
こちらは落ち着いたブラウンでドイツではコーヒー「coffee」と呼ばれています。
AL-star/アルスターはsafariサファリほどではないですが人気のモデルで限定カラーがよく発売されます。
今回のコーヒーブラウンは限定なのか定番なのかは不明です。
新しい定番カラーになるのかも知れません。
LAMY/ラミーこちらから購入できます。

その他、新しくLAMY/ラミーから色鉛筆が入荷。近日中にHPにアップします!
こちらもお勧め。お楽しみに:)

輸入文房具通販DESK LABO




テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

たまには。。
今回は普通のブログっぽく。

先日のお休み、等々力渓谷へ出かけました。
ここは世田谷?と思うほどワイルドな場所。
実は初めて行きました。

駅前にある文具屋さん。
良い感じ。
P6022272.jpg
そして渓谷へ。

P6022273.jpg

P6022275.jpg

P6022277.jpg

P6022278.jpg

P6022279.jpg

P6022283.jpg
男子はこんな場所が好き。
秘密基地とか作った記憶:-)

P6022286.jpg

P6022289.jpg
滝が!
期待したよりかなり小さい!
けど嬉しい。
P6022292.jpg

P6022297.jpg

P6022299.jpg

P6022294.jpg
等々力不動尊。アイスが売ってましたよ。
買わなかったけど。
P6022300.jpg

P6022301.jpg
小さな田んぼ発見。
P6022303.jpg
これは!
P6022304.jpg

P6022306.jpg
ランチできる場所を探しますがこの辺、何もない。
お弁当を持参することをお勧めします。
そんなこんなで二子に移動。
高島屋にて遅い昼食。
P6022307.jpg
古奈屋にてカレーうどん。
ちょっとお高め。味は値段ほどではありませんでした。残念。
P6022308.jpg

カメラ持って出かけることがまれなんでこんなブログはまれですね。


前回書いた荷物、日本には到着したよう。
でもインボイスがなく明日作成しなくては。
それでは。

輸入文具通販DESK LABO



