輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世田谷ライフさんの取材
昨日、世田谷ライフさんの取材を受けました。
次号は世田谷線特集とのこと。
とても明るく楽しいみなさんで雰囲気作りが上手。
こういうの苦手な僕も気持ちよく取材を受けることができました。
ありがとうございました。
写真を撮らせて頂きましたので掲載。
P7290038.jpg

カメラマンさんのキャラ、ナイスでした。
雑誌の発売楽しみです。
それでは。
輸入文具通販DESK LABO

スポンサーサイト
夏日記その1
しかし、暑いです。
隣の八百屋さんがクーラーがヒートしたといってクーラーに水をかけています。
外に出ると息苦しくなるような暑さです。

こんな毎日では休日も出かける気になれずもっぱらDVDを見ています。
しかもなぜか立て続けにホラー系。
しかし、これが面白かったのでまとめてご紹介。
DVD選びの参考になれば。
ちなみに僕はホラー好きではありません。あんまり酷いのは疲れちゃうのでNGなタイプです。

まずは「パラノーマル・アクティビティ」
CMで見た人も多いかと思いますが、あんな絶叫系ではなくもっとじんわりと怖い感じ。
低予算で作られた疑似ドキュメンタリーで、簡単に言っちゃうとエクソシスト見たいな感じ。
これは多分、キリスト教の国の人が見た方が怖いと思うはず(日本人でも十分怖いですが)
主人公の女性の太り具合とかに妙なリアリティあり。
星★★★
次は「フォース・カインド」
こちらは宇宙人もの。
映画冒頭から実話をもとに作ったとミラ・ジョボビッチが宣言。
見る方にも力が入りますがなんとこれはフィクション。
うぶな僕は翌日Wikiで調べるまで「ほんとの話か????」と騙されていました。あほ。
ちょっとずるいな~これは、と思いますが、でも騙されて見た方が確実に楽しめます。
これを読んだ方はもう楽しめませんが。残念。
なので星★★

番外編で「エレファントマン」
ずいぶん前に見たけど忘れていたんでTUTAYAで見かけてレンタル。
ヒューマン系に分類されていますが、現在のデビッドリンチをみればこれはヒューマン系ではないのでは?
デビッドリンチのフリークスに対する偏愛の表れでは?と考えてしまいます。
この人、筋金入りの変態ですからね。
そして一番怖いのは悪魔でも宇宙人でもなく人間ってことでこれが一番ひんやりします(うまい!)。
なのでなので星★★★★★!

今週末が過ぎれば少しは涼しくなるようで。
もう少し頑張りましょう。
それでは。

輸入文房具通販DESK LABO



shiny/シャイニー ミニデータ S-300
今回ご紹介はアメリカのshiny/シャイニー ミニデータ S-300です。
いわゆる日付スタンプなんですがこれがお店でもネットでも人気者。
セルフインクパッド式でインク台が無くてもOK。
ゴム版がクルッと回転してスタンプできます。
この感じが気持ちよくて無駄に押してしまいます(替パッドもあり)
字体もちょっと古いタイプライターの様なフォント(細ゴシック)でビジネスでも全く問題なく使えます。
ちなみに最近タクシー会社の方が5個まとめ買いされました。
見た目も無骨ながら可愛く、机にあったら良い感じ。
「はんこ?今はPC、E-MAILでしょ」と思われるかもしれませんが、このアナログ感、侮れません。
shiny-date1[1]
shiny/シャイニー ミニデータ S-300はこちらから購入頂けます。

輸入文具通販DESK LABO


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

LAMY色鉛筆
ワールドカップも終わり寝不足の日々からも解放された今日この頃。
梅雨もようやく明けたようです。
そしてLABOにはLAMY色鉛筆plusシリーズが再入荷しました。
今回は4plusも入荷しこれで色鉛筆は全種入荷です。
4plusは三角軸で通常のplusより太軸で子供でも握りやすくなっています。
残念ながら3plusの様な特筆すべきところはは無いですが、可愛さは○です。
今回のplusシリーズは全体的にとてもポップなデザインが目立ちますね。
LAMYにはballoonやABCなどのカワイイラインがありますが今回はそれを推し進めた感じです。
LAMYの色鉛筆はまだまだ認知度が低いですが、今後人気が出そうな予感です。
plus24-metal1.jpg

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

もうすぐ決勝
W杯も大詰め。しかしことごとく予想が外れてます。
あんなに強かったドイツもスペンイにやられてしまいました。
しかしさすがの好カード。オランダ?いや~スペインでしょう。(また外れそう。。)

しばらく品切れしていたCARAN d'ACHE/カランダッシュ

50'sが全色入荷。多分これが最後。
コンプリートしたい方はお早めに(本当にお早めに!!)
P7090007.jpg

そしてLAMYのplusも一部入荷。
今回は鉛筆と4plus色鉛筆。
近日中にUPしますのでお楽しみに。
P7090009.jpg
特に鉛筆はレア度高しです。

今日は梅雨空でお店もお暇。
それをいいことにTHE WHOの「LIVE AT LEEDS」が大音量で。
う~ん、カッコ良いのでありました。
「マ、マ、マ、マ、マイジェネレーション」ですね。

輸入文房具通販DESK LABO



今日OPEN
今日当店の前に子供服と雑貨のLOCO teeさんがオープン。
商店街がにぎやかになるのは大歓迎!
とても元気のよいお店さんみたいです。
宜しくお願いします。

100706_1833_01.jpg

さてW杯、4強出揃いましたが、まさかのブラジル、アルゼンチン敗退。
南米の大会とか言われていたのに結果は欧州勢が強かったと。
ブラジルVSオランダも唖然とするようなブラジルの崩れ方。
アルゼンチンもちょっと守備がゆるかったのは否めません。
ほんのちょっと、しかしそのちょっとが大きな差を生むわけですね。
ドイツの文具をたくさん扱いながらの南米びいきですが。
それとこれとは別ですから。
やはり優勝はドイツでしょうかね。
当店のドイツの取引先は大騒ぎなんでしょうね。
ま、ちょっと悔しいですが。
それでは。

輸入文具通販DESK LABO

お帰りなさい。
日本のワールドカップもとうとう終わってしまいました。
やはり少し寂しいですね。
前のブログを見ると結構熱くなっている自分が恥かしいけど、楽しかったと。
一言いえば最後はやはり森本を使ってほしかった。
次の4年後、ブラジルのことを考えるとここは経験させたかったなと。
岡崎、玉田は常套手段かもしれないけど、未知の可能性をいまだ秘めた森本が見たかったなと思います。
しかし、こーんなに楽しめるとは最初は全然思っていなかったので、不満はないですよ。
まぁ僕の不満なんて駒野の悔しさに比べるまでもありません。
感謝、です。

判定ミスやら強豪国の予選リーグ敗退やら話題に事欠かない今回のW杯ですが、
残った8強をみると納得、さすがに好カードがたくさん。
個人的にはアルゼンチン、ブラジルの決勝が見たいです。
ぜひ最後まで楽しませてもらいましょう。

それでは。

輸入文具通販DESK LABO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。