輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
近況報告です
もうすぐ3月も終わり。
あの地震から2週間以上たちました。
LABOは現在基本的に通常営業時間に戻っています。
店内は若干暗くなっていますが、お買い物には支障はないかと思っています。

東北地方への発送も再開しています。
お時間がかかってしまう地域もござますが何卒ご理解のほどお願い致します。

落ち着かない日々が続いています。
気になることはたくさんあるのですがどうしたらよいやら自分の無力さを知るばかりです。

先日、原発導入のシナリオについてのNHKの映像を見ました。
みなさんも見てみて下さい。
ちょっと長いですが。
GoogleVideo
http://video.google.com/videoplay?docid=-584388328765617134

そして偶然にも読んでいた河合隼雄の「ナホバへのたましいの風景」の中に進歩についてのこんな文章がありました。

アナサジ文化が進歩し、壮大な建築物を築き、人々の往来も激しくなったとき、大干ばつが続く。
その時メディスンマンの誰かが啓示を受け、「自然に帰ろう」と呼びかける。
人々はその言葉に耳を傾け、一斉に建築物を離れ、それぞれが自然とともに住む生活へと溶け込んでいくようになった。
そこには何の争いも無く、静かな行動だけがあった。
これが現代人からみれば、アナサジ文化の消滅であり、「退歩」であるのだが。
それはほんとうに「退歩」なのだろうか。
私はいろいろと想いをこらしつつアルバカーキへと向かったのであった。

答えは簡単には見つからないのですが、考えること、これをやめてはいけないのです。
何を信じるか、もう一度過去を見直し、考え抜くことが必要とされているような気がします。
うまくいくのかな。
少しでも良い方向に私たちが向かいますように。

それでは。
店舗営業時間につきまして
節電のため暫くの間、18時にて閉店とさせて頂きます。
ご来店の際にはご注意ください。

何卒宜しくお願い致します。
東北地方太平洋沖地震を被災された方々へ
昨日、いまだかつて経験したことのない大きな地震に見舞われました。
被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
またこの地震により命を落とされた方に心からお悔やみ申し上げます。

まだ大きな余震の可能性、二次災害の危険性もございます。
くれぐれもご注意くださいませ。

当店は大きな被害を受けることなくなんとか営業しております。
本日は閉店させることも考えましたが、
なによりも普段通り、営業させることが、こんな小さな店舗のできることと考えました。
通販に関しましては東北、北海道への発送ができない状態です。
またその他の地域の方にも配送の遅れが考えられます。
何卒、ご容赦下さいますよう宜しくお願い致します。

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

DESK LABO 金井拓二

LAMY サファリ グレイ 万年筆入荷しました
確か2005年位に廃番になったサファリのグレイ万年筆が入荷しています。
こちらはヨーロッパ某国の倉庫にあったもの。
なんとか確保しました。

今のサファリと比べると地味、っていうか渋い。
これがなかなか新鮮ですね。
軸もチャコールと同じくマットなざらざらしたもの。
このカラーリングは、今はなかなか無いのでは?
ぜひ興味のある方は早めにお求め下さい。
お店にも並んでいますので実物を見たい方もお待ちしています。
safari-gray1.jpg

今年のLAMYは限定カラーが発売になります。
カラーは「アクアマリン」。
なかなか素敵なブルーです。
今年は男性向けかな?
発売は6月位でしょうか。もう少し早く入荷しそうです。
それでは。
輸入文房具通販DESK LABO

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

