輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HEYDA封筒テンプレート
今回はHEYDA封筒テンプレートの使い方をご紹介。
この商品は包装紙や読み終わった雑誌などで封筒ができるという便利でエコな逸品です。
まず封筒に使用する紙を用意。
今回は読み終わった海外の雑誌で作ります。
使用するのはC6サイズのテンプレート。
その他に必要なものはハサミ、糊、シャープペンなど。
tenp1.jpg

まずはシャープペンで封筒テンプレートにそって線を引きます。
折り目になるところはシャープペンの芯を出さない状態であとをつけると出来上がりが綺麗になります。
tenp2.jpg

ハサミで切り取ります。
teno3.jpg

先ほどつけた線に沿って折っていきます。
tenp5.jpg

糊づけして。。。
tenp6.jpg

はい、完成です。
tenp7.jpg

このテンプレートさえあればもう一生封筒に困ることはありません。
捨てられない可愛い包装紙や使い道のなかった紙袋など、どんどん封筒にしてしまいましょう。
C6サイズと定形サイズは80円切手で送ることができます。
ミニカードサイズはお金を返すときなんかに便利なサイズ。
商品には英文の説明書がついていますのでそちらも参考にしてください。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。








スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。