輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
その昔
その昔、RCサクセションというバンドの「COVERS」というアルバムが所属の東芝から発売を拒否されます。
その時の新聞に掲載された広告が「素晴らしすぎて発売できません」といったものでした。
そのアルバムには「ラブミーテンダー」と「サマータイムブルース」の替え歌カヴァーが入っています。
どちらも原発に反対する、政府を揶揄する内容のものです。
日本の原子炉サプライヤーでもある親会社の東芝からの圧力がかかったという噂でした。
アルバムはキティから無事発売されます。
発売中止騒動や過激な内容の話題性から、初のオリコンチャート1位を獲得しました。

興味のある方はyou tubeで
RCサクセション ラブミーテンダー サマータイムブルース
でたくさん出てきますのでぜひ聴いてみて下さい。
特にラブミーテンダーは最高です。

その後時代はバブルに突入。
みんなあほみたいにうかれてしまいました。
電気のなんて無尽蔵にあるとばかりに大騒ぎの日々でした。
原発のことなんてすっかり忘れてしまいました。

先日、interFMで彼らの「サマータイムブルース」がかかりました。
なので僕は「ラブミーテンダー」をリクエストしました。

なにをいまさら?
まったくその通りです。
ただちょっと、腹立たしいだけなんです。

さて、今日の都知事選の結果は?

それでは。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
