輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
浜岡原発の次は?
浜岡原発が停止し総理がエネルギー政策を見直すという発表がありました。
歓迎です。
たとえこれが自身の延命のためであっても、管おろし対策だとしても、政府が「原発は安全ではない」と公式に発表したことは重要だと思います。
さて、ここから、どこに向かうのかが大切です。
この夏は熱い夏になりそうです。

次に気になるのは「もんじゅ」
こちらにサイトに詳しく書いてあります。
Stop・ザ・もんじゅ
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/
これもほんとバカみたいな話なんですが、現実です。

最近、脱原発がちょっとしたブームみたいになってます。
みんなが考えることはとても良いことだと思うけど、ブームは終わってしまうもの。
でも原発の廃棄物は10万年も隔離する必要があるのです。
頑張って、考え続けなければならない問題なんです。
僕も、後悔の無い様にちゃんと考えようと思っています。

さて、以下に「脱原発を著名アーティストが訴えるNukeFree.org」
のURLを。
音楽好きな方、このビデオ良いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=GjU6JKkKQP4

しかし、メルトダウンはないでしょう。いまさら、東電さん。。。


コメント
コメント
電力政策の見直し
原子力発電から風力発電などの自然エネルギーによる発電へ軸足を移していくことは必要である。
2011/05/13(金) 18:41:06 | URL | 保坂変人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
