輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日NHKのBSでフランスのドキュメンタリー「終わらない悪夢」を見ました。
原子力発電が世界でどうなっていくかは気になる問題ですが、それを語る場合に絶対に避けて通れないのは核廃棄物の最終処分の問題。
それについての現実を理解するのにもってこいの番組です。
著作権の問題があるので紹介するのはどうかと思いますが、今はやはり少しでも多くの人に見ていただきたいので以下にYOUTUBEのアドレスを。
http://http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0
またHNKオンデマンドでも視聴可能です。
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800010000000/index.html?capid=nte0812010005#/0/0/

結構知らないことがたくさん出てきます。
自分の不勉強さを思い知らされます。
そして原発推進国であるフランスのドキュメンタリーであること、ここが大事。
簡単に「推進国」と判断し、ひとくくりにするのは危険なことでね。
しかし、ソビエト、ロシア、恐るべし、です。

ぜひ、多くの方に見て頂きたいです。
NHKもこんな重要な番組、BSではなく地上波でやるべき。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。