輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
節電について考える
今日は涼しい日曜ですが昨日までは真夏の前哨戦のような暑さでしたね。
LABOにもデスクトップ型の扇風機を購入しなんとか快適になりました。

節電は基本的に賛成です。
いつだか忘れましたが女性の方が討論番組で「節電することは電気を生みだしていることと一緒」といわれていてきわめて正論と思いました。
そう思えばなんだか節電も楽しいぞと。

しかし、実際の暑さがそこまでくるとこの高温多湿の日本ではクーラーなしは厳しいもの。
無理のない範囲で節電の夏を楽しんで乗り切りたいものです。

気のなるのは東電の態度。
節電要請→電気が足りない→計画停電→ほら、原発ないと大変でしょ?
みたいな論法で原発稼働させようなんてことが無い様によーく見張っていましょう。
そもそも東電発表の電力需要だって信用できません。
今日までの嘘やごまかし。
東電の企業体質がそんな簡単に変わるとは思えないのです。
計画停電だって本当に必要だったのか、いつか検証されると信じます。

今年の夏はいつも通り暑い夏になりそうです。
節電は自分たちの未来のため、東電や経団連のためでは決してありません。

金井拓二

追伸
個人名義のtwitter始めました。
お店とは別のアカウントです。
きわめて個人的な内容のため、別アカウントにしました。
金井拓二でみつかります。宜しければフォローして下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
夏の計画停電対策
こんにちは!
関東ではもうすぐ計画停電が実施されますね。
蒸し暑い午後にエアコンが使えない状況なんて想像もできないですね。
今のうちに、充電式扇風機やクールタオルなどの節電グッズをいろいろ調べています。
はやく準備しないと!
2011/06/26(日) 16:07:53 | URL | スナフキン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
