輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LAMY joy-ALカリグラフィペン入荷しました。
イギリスからLAMY joy-ALカリグラフィペンセットが入荷しました。
こちらはjoyのキャップがアルミのヴァージョンで欧州では現行品ですが日本では未発売。
スティールボックスに入ったセットは多分ドイツでももうあまりないのではないでしょうか。
「こんなのあるよ」というイギリスのディーラーの連絡をもらい面白そうなので入れてみました。

アルミのキャップとラバーのような握り心地の本体がものすごくカッコイイ。joy-AL3.jpg
こちらはボックス全体。
joy-AL1.jpg
カリグラフィとは西洋の書道のようなものでしょうか。
個人的には70年代のハードロックのジャケットのロゴを思い出させます。
特殊文字用ですが普通に使っても面白いのかも。
入荷は5セットのみ。再入荷の予定はありません。
なのにその中の一つがとんでもないことに。。。
下記の写真にありますように
P4230060.jpg
分かりますかね。1,1mmのペン先のみ通常のjoy。
つまりシャイニーブラックなのです。
うーん、ある意味とってもレアですが(苦笑)
仕方がないのでアウトレット品としてお安く販売。
こちらからどうぞLAMY joy-ALカリグラフィペンセット アウトレット品
ボックスにもへこみがあるの本体のみ安く欲しい方にはおススメです。

海外と取引していて感じるのは箱やケースに関する考え方の違い。
あちらの方はあまりこだわらないようでして逆にどうして日本人はそんなに箱にこだわる?
大事なのは中身でしょ?といった質問をされます。
お国柄なんでしょうかね。しかしLAMYは変わったボックスや綺麗な箱を作るんだから日本人ばかりが箱好きってわけでなないでしょうけど。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。




スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。