輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
新しいTVとアバター
先日、新しいテレビジョンを購入致しました。
今まではばっちりアナログ放送のみでしたが、ワールドカップもあるし、なんだかTVをみてると地デジにしろしろうるさいので、思い切って買いました、液晶TVです。
きれいです。でかいです。毛穴まで映りそうです。
これはお肌のコンデションまで分かってしまうので女優さんは大変ですね。
あれ?この人こんな顔だったんだと思うことしばしば。
たまには思っていたより美人さんもいて新しい発見の日々です(大袈裟)

で、やはり大画面、液晶の美しさを楽しむのは映画かと。
そして映像がすごいと評判のアバターを借りました。
その前に「カールじいさんの冒険(こんなタイトルですよね?)」を観てその美しさにさすがディズニー、あっぱれと感心しました。

そしてアバター。
最悪です。最強に面白くありません。12chの平日の昼間にやっているマイナーなアクション映画のほうがまし。
観る前から評判でストーリーはつまらないと聞いていたので期待はしていませんでしたが、どこかで聞いたような観たようなストーリーでそりゃ途中で話が分からなくなることはないですが退屈。
とってつけたような環境破壊に対するメッセージも浅いこと水たまりのよう。
ま、ここまでは良いのです。ある程度分かっていました。
問題の映像。確かに綺麗。細かいです。お金時間かかってますね。技術はすごいです。
でも面白くない。キャラクターのデザインや表現される世界が魅力的ではないのです。
センスが全く僕と合いません。なんか安っぽい。だめだなキャメロン。使えないな。
(ファンの方申し訳ありません。ターミネーター2は面白かったです)

そしてテレビ、大きすぎました。
でかい画面で大好きな「あらびき団」や「タモリ倶楽部」をみているとなんだかとっても馬鹿になったようで仕方なく画面を小さくしてみています(とほほ)。
そして画面がついているとあまりに存在感を発揮してしまうので、以前よりテレビを見る時間が減ってしまいました。
これも小エネ効果でしょうか。

今日はサッカー。
監督が交代するまでなーんにも期待はしませんが、ドーハの悲劇からの付き合いなんで今日も観てしまいます。
なんとかしてほしいな~まだ間に合うと思いますよ。監督交代。
誰がフリーキック蹴るか今頃もめてる代表になんの期待も持てませんよね。

そしてドイツからの荷物。担当者が急病らしく追跡番号不明。
はたしていまどこの海の上なんでしょうか。。。
無事届くことを祈ります。

輸入文具、文房具通販DESK LABO



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
