輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
夏日記その1
しかし、暑いです。
隣の八百屋さんがクーラーがヒートしたといってクーラーに水をかけています。
外に出ると息苦しくなるような暑さです。

こんな毎日では休日も出かける気になれずもっぱらDVDを見ています。
しかもなぜか立て続けにホラー系。
しかし、これが面白かったのでまとめてご紹介。
DVD選びの参考になれば。
ちなみに僕はホラー好きではありません。あんまり酷いのは疲れちゃうのでNGなタイプです。

まずは「パラノーマル・アクティビティ」
CMで見た人も多いかと思いますが、あんな絶叫系ではなくもっとじんわりと怖い感じ。
低予算で作られた疑似ドキュメンタリーで、簡単に言っちゃうとエクソシスト見たいな感じ。
これは多分、キリスト教の国の人が見た方が怖いと思うはず(日本人でも十分怖いですが)
主人公の女性の太り具合とかに妙なリアリティあり。
星★★★
次は「フォース・カインド」
こちらは宇宙人もの。
映画冒頭から実話をもとに作ったとミラ・ジョボビッチが宣言。
見る方にも力が入りますがなんとこれはフィクション。
うぶな僕は翌日Wikiで調べるまで「ほんとの話か????」と騙されていました。あほ。
ちょっとずるいな~これは、と思いますが、でも騙されて見た方が確実に楽しめます。
これを読んだ方はもう楽しめませんが。残念。
なので星★★

番外編で「エレファントマン」
ずいぶん前に見たけど忘れていたんでTUTAYAで見かけてレンタル。
ヒューマン系に分類されていますが、現在のデビッドリンチをみればこれはヒューマン系ではないのでは?
デビッドリンチのフリークスに対する偏愛の表れでは?と考えてしまいます。
この人、筋金入りの変態ですからね。
そして一番怖いのは悪魔でも宇宙人でもなく人間ってことでこれが一番ひんやりします(うまい!)。
なのでなので星★★★★★!

今週末が過ぎれば少しは涼しくなるようで。
もう少し頑張りましょう。
それでは。

輸入文房具通販DESK LABO



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
