輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LAMY logo3色ボールペンの不思議
LAMY/ラミーlogo3色ボールペンをご紹介。
logoシリーズは今のところ日本では発売されておらず、シンプルで実用的なデザインで人気。
そのlogoの3色ボールペン。
P3230862.jpg
マットブラックステンレスの2種類があります。
さてタイトルに不思議とありますがこちらのボールペンは黒赤青の3色ですが、
色を変えるには軸尾(ペンのノック部分の一番先)にマークされた三色を上にしてノックすればその色のペン先に変わるのです!
P3230863.jpg

つまり、青を上にしてノックすれば青が、黒を上にしてノックすれば黒が出てくるわけです。
上の状態だと赤がでます。
不思議ではないですか?
それとも知らないのは僕だけで結構当たりまえだのクラッカーなことなんでしょうか?(古い)
最初に使ったときにはうっすら感動しました。
一度分解してみたくなりますね。戻せなくなりそうなんでしませんが。

これはペンの切り替えがとっても便利です。
オフィスの人気者になれること請け合いです。
細身なので手帳やポケットにも丁度好さそうです。
その他にもlogoシリーズは使い勝手がよくリーズナブルなものが多いのでおススメです。
それでは。

■こちらで紹介した商品は輸入文具通販DESK LABOでご購入できます。






スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんにちは。
多色ペンの中では割とポピュラーでクラッカーな機構ですよ。振り子式と言うらしいです。
LAMY2000の4色ボールペンも同じ仕組みで人気みたいですね。
v-14
2009/03/23(月) 15:28:51 | URL | cowl #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。cowlさん。
そうなんですね。そうたしかLAMY2000の4色も同じでした!
ありがとうございました!
2009/03/23(月) 15:37:16 | URL | DESK LABO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。