輸入文具店DESK LABOの日記。文房具のことから毎日のあれやこれやを綴っていきます。
スポンサーサイト
渋谷HMV閉店で思う事
渋谷HMV店が閉店のNEWSを昨日見ました。
全然知らなかったのでびっくり。
最近はあまり渋谷に行くことも無くなってしまい(もっぱら新宿)お店に行くこともないのですが、
昔はほんとによくいったお店で渋谷のレコード屋めぐりの時にはHMVをスタート地点(またはゴール)にしていました。
個人的にもとても思い出深いショップなので非常にさびしく残念です。

「CDが売れない」らしいです。ダウンロードやレンタルに購買者が流れリアルなショップは厳しいとのこと。
AMAZONもあるしわざわざCDショップに行かなくても好きなものが簡単に手に入るし。それも安く。
僕も良くAMAZONは使います。便利だし。
でもCDショップにも行きます。
こうなんていうかCDを10枚位選んでレジ向かう快感というか達成感、
少し偉くなった(なぜ?)感じが僕をCDショップに向かわせるのです。
お買い物アドレナリンがでる唯一の場所がそこなんです。

NETショッピングももちろん便利だし楽しいけど実店舗にはやはりそこにしかない楽しみがあります。
お店の雰囲気であったり、たまたまかかっていた曲が気になったり店員さんが綺麗だったり。
そしてにっこりされたりして連れに蹴られたり。
僕も小さいながらショップのオーナー。
来て頂いた方が楽しんで買い物できるようなお店であろうと心がけています。
わざわざ来てもらえるようなショップにならなければと思うのでした。

HMV渋谷店、お疲れ様。
そこはある時期「僕の場所」だったのでした。
ありがとう。

文具通販 DESK LABO





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
